さぬき男介護友の会『ケアメンカフェ 特別講和』

「さぬき男介護友の会」は、孤立しやすい男性介護者が、お互いの介護生活の慰労や情報交換などを行うことにより、豊かで安心できる介護生活の実現を目的に、平成23年4月に設立され、これまで、「認知症カフェの開催」や「他地域の介護者との交流会」、「男性介護者シンポジウム」など、地域の高齢者福祉に大いに貢献されております。
とても精力的に活動されていて私も勇気をいただきました。
詳しくはこちらをご覧ください→さぬき男 介護友の会 (ashita-sanuki.jp)

以前からもう一歩セミナーにご参加いただいていた方のご紹介で、会長の森さんともうおひとりの家族介護者の方が大阪で開催した「後継者育成セミナー」にご参加いただき、ご縁をいただきました。

さらに、会長の森さんよりお声がけいただき、今回の特別講和が実現いたしました。
zoomでのリモート参加が可能ですので、皆さまぜひご参加ください!

会場:総合ケアセンター ヨハネの里交流ホール

   会場でのご参加はお電話にてお申込みください。→087‐802-3126
   zoomでリモート参加の方は右記リンクよりお申込みください。→連絡先情報 (google.com) 

開催日:令和5年10月12日(木)

開催時間:10:30~12:30 (前半:講和 ・ 後半:相談や情報交換など)

※zoomでリモート参加の方へのお願い
機材の関係で約40分ごとにzoomへの再入室をお願いします。その際にはお知らせをいたしますのでご協力をお願いいたします。

お問合せ先:ヨハネの里老人介護支援センター さぬき男介護友の会事務局
      高松市鶴市町241番地
      TEL:087₋802₋3126
      FAX:087₋802₋3124
      メールアドレス:yohane-sien@bokuyoukai.or.jp

 

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る